TOP PAGE » 浴室リフォーム, 洗面リフォーム, 新着情報, リフォーム事例 〜戸建て編〜 » 浴室・洗面リフォームと遊びごころ🎵 | 横浜 アリキリ

浴室・洗面リフォームと遊びごころ🎵 | 横浜 アリキリ 

横浜市港南区 アリキリリフォーム・ArikiriReform

 

 

 

 

 

★ビフォー・アフター ~戸建編~

 

 

 

— S様邸 —

 

地域:港南区

施工期間:1週間半

費用:1,810,000円

 

浴室・洗面リフォームと遊びごころ

 

 

 

 

 

 

 

 

- ユニットバスリフォーム -

 

 

 

 

[施工前]

 

綺麗にお使いですが、やはり戸建の浴室はタイルで寒々しく、入口の段差は解消したいですね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 [施工中]

 

 玄関から浴室までの養生をしっかりします(^^)/
 窓の交換が無い時は、窓も傷つけないようにガッチリ守ります!
 排水管や給水・給湯管を必要な場所に切り回して土間を打ちます。
 ユニットバスの床や枠を組み立てます。
 浴槽を据えて壁パネルを組み立て、もう一息です

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 
[施工後]

 

淡いベージュのアクセントパネルで柔らかい空間になりました。

浴槽の跨ぎも浅くなり、入口の段差解消も出来ました♪

今回使用のユニットバスはTOTOのサザナです。

 

 

 

 

既存の浴室には棚が無かったので、床置きだったシャンプー達も、棚やカウンターが出来て使い勝手アップですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 洗面所リフォーム -

 

 

 

 

 

 

 

[施工前]

 

一面鏡に、下台は観音式なので、洗面台の収納が少ないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[施工後]

 

ワイド750mmの洗面台からワイド900mmの洗面カウンターになりワイドも広がりましたし

三面鏡の裏は全て収納、下台も引出式で2段になりましたので、収納力は格段にアップです(*^^)v

 

今回使用の洗面カウンターはTOTOのオクターブです。

 

 

 

 

洗面所の一面クロスを貼り分け、インパクト抜群の遊びごころクロスをお選びです(*^-^*)可愛らしいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事を終えて担当より

 

営業・現場管理担当:常田憲満

 

給湯器のご依頼を頂いて、その工事の時からユニットバスのご相談も受けていました。

給湯器工事後すぐにショールームに行かれて、ご依頼頂きました。

 

工事期間中、お施主様はお風呂が使えない期間ご旅行に行かれて信頼して頂き工事を進めさせて頂きました。

 

戸建ての浴室の工事は、大抵のお宅で土台に水が回っています。

今回も、浴室と洗面所の跨ぎ口の土台に水が回り、腐食してる部分を取ると白アリを発見しました。

 

 

腐食部分の木部の交換と、浴室内部の柱・あらし・梁・土台、全ての木部を消毒してからユニットバスを据えました。

 

奥様が選ばれた洗面所のクロスは、小さいサンプルで見るより実際貼られたのを見て、理想の上を行くと大喜びされてました。

今回の工事は、ご家族皆様の喜びを感じ取れて、担当としてもとても嬉しかったです。

 

 

 

 

S様、ご旅行中の工事のお心使い有難うございました。

 

大変助かりました(^O^)

 

 

投稿者:Ai Takase

 

 

 

comment closed

新着ブログ

-->