施工事例|マンション 水回り4点リフォーム 洗面台と洗濯機入替| 横浜 港南区 リフォーム アリキリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016.03.26



横浜市港南区 安心リフォームアリキリ・Arikiri



★ビフォー・アフター ~マンション編~








マンション水回り4点リフォーム・洗面台と洗濯機の入替




— T様邸 —


地域:港南区野庭団地

施工期間:3週間

費用:3,770,000円







— システムキッチン工事 —



[施工前]

浅型レンジフードに、瞬間湯沸かし器、置き型コンロに、タイルの壁・・

見違える事間違いなし(*’▽’)





[施工中]





[施工後]

見違えました(*’▽’)

冷蔵庫スペースを移動させ、キッチンの下台を延ばす事で、調理スペースの確保と、シンクも大きく出来ました(^^)/









キッチン施工中のご不便の軽減に簡易型キッチンを貸し出しています(^O^)








— ユニットバス工事 —



[施工前]





[施工中]

・・床のパンと壁の軸組・・


既存が3点ユニットなので、解体後はコンクリートがむき出しになっています。

・・浴室の壁組立・・


手前にトイレ、右側に洗面所スペースを造っていきます。

 ・・浴室作業終盤・・


作業が終わるまで、養生ははずしません(*^-^*)





[施工後]

ステンレスの浴槽からピンクの可愛らしい浴槽になり、暖かいイメージになりました♪

カウンターも設置され、シャンプーやボディソープを並べられるのも、使い勝手アップですね(^O^)








— 洗面所工事 —





[施工前]

既存の洗面所は洗濯機が手前で、洗面台が奥にありました。

洗面所の入口に張り出た洗濯機・・


以前の二層式洗濯機ならすんなり通れたのでしょうけど、今の全自動は奥行も有りますからね・・。


時代は変わるのです(^O^)





[施工中]

配置変更の準備です。

洗面台の給水・給湯・排水。洗濯機の給水・排水を各々の位置に出しなおします。





[施工後]

洗濯機を奥へ、洗面台を手前へ配置変更





すんなり通れるようになりました(^^)/





キッチン同様、施工中でも作業員の帰宅後、出来る限り洗濯機等も使えるように復旧しておりますので、ご不便の軽減になればと思っています(*^-^*)






— トイレ工事 —





[施工前]





[施工中]

既存のパネルの壁を解体して、天井・壁・床を新たに作ります。


両脇の壁は厚いベニヤにしておけば、手すりが必要になった時に下地を探す事無くお好きな位置に取り付けられます(*^^)v





[施工後]

3点ユニットの時よりトイレの空間も広くなり、白いクロスを貼る事でより広がりを感じます(*’▽’)









工事を終えて担当より



営業・現場管理担当:相良啓介


今回のご依頼は、古くなった水回りをまとめて綺麗にしたいとの事でした。

水回り3点ユニットを解体して、新たに天井・壁・床等の造作を行いましたが、既存の残す部分との高さの取り合いなどが大工さんの腕の見せ所で、上手くいきました。


今回は水回りを全てリフォームして、見栄え・使い勝手共に良くなり施主様にもとても喜んで頂けました。

水回りは単体のリフォームも良いのですが、実際は色々と絡みが出てくる物もあります。特に自由のきかないマンションでは、まとめてリフォームする事は、費用的にもお客様のメリットになりますのでおすすめです。


マンション等の構造にもよりますので、水回りを一気にやろうか? 単体でやろうか? 単体なら順番はどうすれば良いか? 色々悩まれている事があれば、そのお悩みごとご相談下さい。





■ T様、この度はご依頼頂き有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同










  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区
    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。 リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065 定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)
 
リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て