施工事例|中古マンション購入 オーダーリノベーション | 横浜 アリキリ

2018.04.09

横浜市港南区アリキリリフォーム・ArikiriReform


★ビフォー・アフター ~マンション編~


中古マンションオーダーリノベーション






― K様邸 —


地域:港南区

施工期間:2ヶ月

費用:8,600,000円


リフォームされたマンションではなく現況のままの中古マンションを購入され、ご家族の住み良い間取り・ドア位置の変更・カビ結露対策の断熱工事・現在お使いの家具に合う収納サイズの振り分けなど、オーダーリノベーションのご依頼でした。


マンションや団地は躯体のコンクリートなどの壊せない壁が有りますので自由に出来る制限はありますが、発泡ウレタン断熱をふんだんに行い、白い壁・白い床・白い建具がご希望で清潔感溢れるお住まいになりました。


お施主様、ご家族そろってディズニーファンで、所々にミッキーのクロスが有りますのでお楽しみください(*^^)v



beforeafter


― 玄関リフォーム ―





[施工前]



[施工後]

現況の建具を白い建具に変えた事で、とてもセンス良い空間になりました(^O^)


玄関収納は扉の高さを上げ有効に使えるスペースが増えました(^^)/



リビングへの扉もミッキーから光が差し込みテンションアップでしょうか(*’ω’*)



― 洗面所・脱衣室リフォーム ―


beforeafter


[施工前]



[施工後]

脱衣所入口ドア洗面台とトイレ入口ドア



― システムキッチンリフォーム ―



[施工前]


[施工後]






― リビングリフォーム ―



[施工前]



[施工後] 間仕切り壁を撤去し広々リビングになりました。



リビングからキッチンへ! リビングのドアはミッキーの引き戸になりました。



― 勉強部屋 ―


[施工前]


[施工後]

お子様の勉強部屋です。

隣の部屋の収納の奥行を浅くし、こちらの部屋に本棚を造作する事にしました(^^)/

押入れをクローゼットと多目的収納に造り変えました。



― 和室→洋室リフォーム ―


[施工前]


[施工後]

一間半の押入れをクローゼットにしました。

壁一面にピンクのミッキーで可愛らしい空間になりました。




築年数の経ったマンション・団地もリノベーションで新しい空間に生まれ変わりました。



ミッキークロス

大のディズニー好きのご家族で、部屋のいたる所にミッキーが隠れています(^^)/


隣合わせた部屋の奥行きを浅くする事で、勉強部屋には本棚スペースを造作出来ました。

新たに本棚を置くより断然良いですね♪ 素敵です(*’▽’)




工事を終えて担当より



営業・現場管理:相良啓介


中古物件購入に伴いリフォーム業者を探しアリキリのHPをご覧になりご来店頂けました。

躯体の梁があり、お施主様のご要望に応えられない部分もありましたが、既存を残しながらも使い勝手に合わせて造作した収納がとて上手くいきました。


始めて施工する団地でしたので、開けてみないと分からない所もあり、既存の給水・給湯配管がコンクリートに埋まっていた為、コンクリートの撤去をしなければ配管の切り替えが出来ず大変でした。


築年数が経っていることもあり、既存の配管は劣化が進んでいました。

今回、このタイミングで配管交換できたのは良かったと思います。

全体の仕上がりも、施主様に満足していただけて良かったです。



工事後に施主様と(^O^)


K様、この度はご依頼頂きまして有難うございました。

これからもアリキリリフォームを宜しくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同



2019.03.09

リフォームから1年経ち、リフォーム時や一冬超えた断熱の感想などを送っていただけました。

中古マンションリノベーションをお考えの方、是非参考になさってください。


 今回、リフォームをお願いした〇〇〇団地の前は、〇〇〇と同じ時期に建てられた同じような構造の社宅に住んでいました。


 社宅では冬に壁の結露やカビで悩まされていたので、〇〇〇を購入してリフォームするにあたり、断熱工事は絶対に必要だと考えていました。


 そんな中、インターネットでリフォーム会社を探していると、同じ港南区に、団地のリフォームを多く手がけられていて、さらにカビ・結露対策に独自の技術を持つと書かれたアリキリさんのホームページを見つけました。


 社長のブログも読ませてもらいましたが、非常に勉強になることばかりで、我が家のリフォームもアリキリさんが良いのではないかと思いました。


 ただ、いろいろなリフォームに関するインターネットのサイトを見ていると、リフォーム会社は何社か見積をとった方が良いなどと書かれており、私たちも最初はそうしようと思っていました。


 しかし、最初にアリキリさんにお話を聞きに行った時、社長自ら対応していただき、また私たち素人の基本的な質問にもわかりやすく丁寧に答えていただいたので、(家の購入を仲介してくれた不動産会社から勧められていたリフォーム会社はあったのですが)他の会社の話は聞かず、アリキリさんにお願いすることにしました。

 

 社長はブログで自分の意見をはっきりと書かれているので、ちょっと恐いのではないかと思っていました。しかし実際に会ってみたら、全くそんなことはなく、他の社員さんも皆さん穏やかで優しい人達ばかりで安心したのを覚えています。


 また、実際に工事をやっていただく職人さんに対して、とても敬意を払っているのが言葉の端々で感じられ、ここであれば安心してリフォームを任せられると感じました。そのため、リフォーム期間中、頻繁には現場を見に行くことができませんでしたが、不安になることはありませんでした。


 打ち合わせでは私たちの要望を全て聞いてくれた上で、決まった予算の中でできることできないことをわかりやすく伝えてくださり、最終的にベストな提案をしてくれたと思っています。


 ちまたでは配管のように見えない部分は適当に済ませ、全体的な見栄えだけをよくするという業者もあると聞きます。しかし、アリキリさんは家の配管の状態も確認して下さり、10年後、20年後まで問題なく暮らせるように、全て新しくしてくれました。


 そのおかげで私たちは今、安心して暮らせています。また、キッチンのフードの高さに関して、打ち合わせで既に決まっていましたが、相良さんが実際の現場を見て、私の身長などを考慮した上で、10cm高くする提案をしてくれました。


 実際に完成したものを見ると、確かに最初のままでは私には使い難く感じたと思います。単なる型通りに動くのではなく、ちゃんと使用する側のことを考えて仕事をしてくださっていると思い、妻と感動したのを覚えています。


 その他にも、キッチン横の壁に関して急遽変更のお願いをしましたが、突然の変更でも快く受け入れてくださり、今その部分は有効に利用できており大変満足しています。


 この家に住んでもうそろそろ1年が経ちますが、お陰様で本当に快適に住ませていただいています。電気のコンセントの位置、収納スペースは全て希望通りにできており、使い勝手が本当に良いです。


 社宅では毎年悩まされていた冬場の壁の結露も、「断熱遮湿工法」を全ての壁に行っていただいたおかげで、全くこの家では出ていません。


 また、社宅のとき、冬場はガスファンヒーターを使わないと寒くて生活できなかったのですが、ここではリビングにあるエアコン1台で、リビング、台所、8畳、6畳の洋室全てを暖かくできます。


 暖パネの効果で玄関ドアの結露も出ていません。団地のことを知り尽くしたアリキリさんだからこそ、ここまで快適にできたのだと思います。


 常田社長、実際の現場管理をしてくださった相良さん、設計を担当してくださった高瀬さんを始め、アリキリの皆さんには本当にお世話になりました。人生初の自分の家のリフォームを、偶然見つけたアリキリさんにお願いできて本当に幸運だったと思っています。


 子供達の成長に伴って、また家をリフォームすることがあると思いますが、その際はまたよろしくお願い致します。



■K様、有り難いお言葉の数々有難うございました。とても励みになります。

今後もアリキリリフォームを宜しくお願いいたします。






  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区
    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。 リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065 定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)
 
リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て