施工事例|中古マンション オーダーリノベーション | 横浜 アリキリ 

横浜市港南区アリキリリフォーム・ArikiriReform

 

 

 

 

 

★ビフォー・アフター ~マンション編~

 

 

 

 

中古マンションオーダーリノベーション

 

― K様邸 —

 

地域:港南区

施工期間:2ヶ月

費用:8,600,000円

 

 

リフォームされたマンションではなく現況のままの中古マンションをご購入し、ご家族の住み良い間取り・ドア位置の変更・カビ結露対策の断熱工事・現在お使いの家具に合う収納サイズの振り分けなど、オーダーリノベーションのご依頼でした。

 

 

マンションや団地は躯体のコンクリートなどの壊せない壁が有りますので自由に出来る制限はありますが、発泡ウレタン断熱をふんだんに行い、白い壁・白い床・白い建具がご希望で清潔感溢れるお住まいになりました。

 

お施主様、ご家族そろってディズニーファンで、所々にミッキーのクロスが有りますのでお楽しみください(*^^)v

 

 

 

 

 

― 玄関リフォーム ―

 

 

 

 

 

 

 

昭和感を色濃く感じる現況の建具ですが、白くする事でとてもセンス良い空間になりました(^O^)

 

 

 

 

玄関収納は扉の高さを上げ有効に使えるスペースが増えました(^^)/

 

 

 

 

 

リビングへの扉もミッキーから光が差し込みテンションアップでしょうか(*’ω’*)

 

 

 

― 洗面所・脱衣室リフォーム ―

 

 

 

現況の洗面所は、洗面所から浴室・トイレへの入口があり、洗面台も洗面所に有りました。

 

お子様がまだ小さいですが、お年頃になられた時の事やご来客時の事を考えトイレの入口を別の場所に設け、洗面台の場所も壁をずらす事により移動出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

― トイレリフォーム ―

 

 

 

洗面所にあったトイレの入口をこちらの玄関ホールにある収納を壊して移設しました。

収納内にあった通気の配管の移設は出来ませんのでトイレドアが細めになりましたが、上手く収まりました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

― キッチンリフォーム ―

 

 

 

こちら現況画像でお分かりの様に既存の換気扇のプロペラ位置が低い場所に有る為、現在のシロッコファンを取り付けるには加工が必要になります。

 

換気のダクトが通る分壁をふかします。

 

 

これでお手入れの楽なシロッコファンの設置が出来ます。

下台の高さに合わせて、上下合わせて壁を造作しキッチンパネルを貼りました(^O^)

 

 

 

 

 

 

― リビングリフォーム ―

 

 

間仕切り壁を取り払い、広いリビングになりました(*’▽’)

 

 

 

 

 

上の画像の間仕切り壁の向こうのお部屋は更に二間に分かれていたのでそちらの間仕切り壁も撤去しました。

こちらの壁にも控え目なミッキーがおります♪

 

 

 

 

扉は開き戸から引き戸に変更し、ミッキー扉です。

こちらの壁はコンクリートの躯体ですので、壊す事も出来ませんし現況は配線がモールで這わせてありました。

折角新しくなるので、配線は出来るだけ埋め込みたいところ(^O^)

 

こちらも多少壁を厚くする事で解決です(*^^)v

 

 

 

― お勉強部屋 ―

 

お子様のお勉強部屋になります。

お隣のお部屋の収納の奥行を浅くする事で、こちらのお部屋から本棚を設置する事にしました(^^)/

 

 

オーダーのクローゼット扉は、幅も高さも有効寸法ピッタリでストレスなく物の出し入れが出来ます。

 

 

 

― 和室→洋室リフォーム ―

 

 

こちらのお部屋もオーダーのクローゼットで端から端までクローゼット扉です。ストレスゼロですね(^^)/

 

ミッキーがこちらは淡いピンクで可愛らしい空間になっております。

 

 

 

 

見事に和室から洋室になりました(^^)/

 

 

収納内部も白くなり、清潔感あります。

 

 

築年数の経ったマンション・団地でもリノベーションで新しい空間に生まれ変わります(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

工事を終えて担当より

 

営業・現場管理:相良啓介

 

中古物件購入に伴いリフォーム業者を探しアリキリのHPをご覧になりご来店頂けました。

躯体の梁があり、お施主様のご要望に応えられない部分もありましたが、既存を残しながらも使い勝手に合わせて造作した収納がとて上手くいきました。

 

始めて施工する団地でしたので、開けてみないと分からない所もあり、既存の給水・給湯配管がコンクリートに埋まっていた為、コンクリートの撤去をしなければ配管の切り替えが出来ず大変でした。

 

築年数が経っていることもあり、既存の配管は劣化が進んでいました。

今回、このタイミングで配管交換できたのは良かったと思います。

全体の仕上がりも、お施主様に満足していただけて良かったです。

 

 

 

工事後にお施主様と(^O^)

 

 

 

 

K様、この度はご依頼頂きまして有難うございました。

これからもアリキリリフォームを宜しくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同

 投稿:Ai takase

 

 

 

 

 

野庭団地フルリフォーム

comment closed

新着ブログ

-->