施工事例|浮いてるトイレと渋いUB| 横浜 アリキリ 

2016.07.19

 

横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri

 

 

 

★ビフォー・アフター ~マンション編~

 

 

 

壁かけのトイレ・コンロ・食洗器・ユニットバスリフォーム

 

 

 

— T様邸 —

 

地域:港南区

施工期間:2週間

費用:2,700,000円

 

 

 

今回ご紹介するお客様は、トイレの交換とキッチンの機器を交換のおつもりが、お話してるうちにこの際ユニットバスも♪ と、夢がふくらみ、そのお手伝いをさせて頂きました。

 

工事後、T様のお宅を訪れてリフォームしたくなってしまったお知り合いU様をご紹介下さいました!

 

 

 

 

 

 

 

— トイレリフォーム —

 

 

 

[施工前]

 

 

 

 

新しくお選び頂いたのはTOTOのレストパルFです。

壁付けタイプですので、普通の置き型の便器より、施工はより慎重に

 

 

 

既存の壁のボードをくり抜きます。

 

 

 

分厚いベニヤ(コンパネ)で、下地を補強します。

 

 

 

レストパルの背面のキットの中でも、壁と便器をガッチ固定しています。

 

 

浮いています!!

 

 

 

 

[施工後]

床から浮いている壁かけタイプですのでお手入れも楽々、見た目もスッキリですね♪

ガッチリ施工してますので、きしんだりなんて不安もないですよ!

お選びのクッションフロアーも、とても可愛らしくて素敵です。

 

 

 

 

 

 

— コンロのリフォーム —

 

 

 

[施工前]

 

 

 

 

[施工後]

新しいコンロはリンナイのLiSSeリッセです。

シンプルでナチュラルな機能性に優れたコンロです。ガラストップはお手入れも楽々です♪

 

 

 

 

 

 

— 食洗器リフォーム —

 

 

 

[施工前]

 

 

 

[施工後]

新しい食洗器はリンナイのフロントオープンタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

— ユニットバスリフォーム —

 

 

[施工前]

綺麗にお使いでしたが「これを機に一辺にやってしまおう!」

 

と、思わせたのは、担当の人柄が良かったからではないでしょうか?

 

 

 

[施工後]

新しいユニットバスはTOTOのWG Dタイプです。

 

浴槽はワイド浴槽をお選びで、バスタイムが至福の時ですね♪

 

 

 

 

 

 

工事を終えて担当より

 

 

営業・現場管理担当:相良啓介

 

今回の工事のキカッケは、トイレを綺麗にしたいとの思いから、ご相談頂きました。

新規のトイレが、TOTOレストパルで壁掛け設置だった為、通常の機器設置より時間がかかりました。

手洗い器の場所も、便器サイドの壁面に付けたかったんですが、スペース的に難しく、トイレ背面の棚の上に置く事で上手く納まりました。

お客様が一番こだわっていたトイレの仕上がりは、デザインなど含め良かったと思います。

 

また、コンロの交換はお料理好きの奥様からご希望があった、調理機能などの細かい部分もしっかり反映出来たと思います。

 

お客様にしっかりとしたこだわりが有り、それを明確に伝えて下さったので、担当としては非常に進めやすい現場でした。

 

仕上がりも良く、お客様にも大変満足して頂けたので良かったです。

 

また、工事後U様をご紹介していただき、有難うございました。

 

 

 

 

 

■T様、この度はご依頼頂き有難うございます。

今後ともアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同

 

 

 

 

 

マンション水回り4点リフォーム 結露・カビ対策リフォーム

 

コメント1件

  1. […] U様と とっても仲良しなご紹介者T様の差し入れのプロ級のシュークリームを頂きました(*’▽’)🎵 […]

新着ブログ