施工事例|システムキッチンが可愛い空間に | 横浜 アリキリ

2009.12.22


横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri

投稿者:Ai Takase


★ビフォー・アフター ~マンション編~



— S様 —

地域:港南区

施工期間:1週間

費用:2,040,000円



■間取りは変更せずに、床材のチョイスも可愛くお洒落なキッチンに・・・




長年の油汚れでくすんだキッチンが、爽やかなホワイトキッチンに生まれ変わりました♪

既存のガラスブロックが可愛らしく、枠も塗装して新しいキッチンに映えた感じです(*^-^*)




before&after


— システムキッチン工事 —




[施工前]




[解体]

既存のガラスブロックは残します。




[施工中]




[施工後]

床材のクッションフロアーのレンガ調が可愛らしく、キッチンの空間を華やかにしてくれてます♪

選ばれるクロスやクッションフロアーで空間化が華やいだり引き締まったりしますね(*^-^*)

ガラスブロックがお洒落に蘇りました。



[施工後]

もともとカウンターがあったお宅なので、カウンターは手放せないですね(*^-^*)           キッチンの作業台だけでは不便なのでカウンターが有ると、とても重宝しますね♪



[施工後]

キッチン家電て結構ありますね!

炊飯器・レンジ・トースター・ティファールetc…

上下に収納もついて使い勝手抜群です(^^)/家電収納も取り付けて、奥様大満足です!!






— アクシデントと現場対応力 —



[施工中]


キッチンを解体すると、排水管がコンクリートから見え隠れしてます(^▽^;)


あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
既存のような観音扉で下部に配管スペースが有れば良いのですが、新規に入れるフットスペース収納がこれでは納まりませんのでハツリが必要になります。
あああああああああああああああああああああああああああああああ
フットスペース収納の邪魔にならないように配管を壁際に下げ、勾配も確保し、食洗器用の熱いお湯に対応する排水管も切り回します。
あああああああああああああああああああああああああ

配管が上手く納まり一安心です。

この現場対応力は見事です(^O^)

あああああああああああああああああああああああああああああ








工事を終えて担当より


代表:常田豊


築25年を過ぎてキッチンが傷んできた為、交換したい。今までは両開き扉で収納が使いにくかったので、今回は立ったまま収納出来るスライド収納にしたいとのご要望でした。


今回のキッチンは、壁から壁までのキッチンで、建物の歪みを見ながらピタリと上手く納める事が出来ました。


そして今回の工事は排水管がチョット特殊で、シンダーコンクリート内に埋設されている鋼管製の排水管をやりかえる作業が出ました。

既存の排水管が床のコンクリート面より上がっていてスライド収納があたってしまう為、排水管の位置調整を行う必要がありました。


今回の様に鋼管製の50m/m排水管の切り回しが必要な場合など、マンションリフォームの経験の少ない業者では対応が難しい事もあります。当社は監督も設備職人もマンションに精通しているので問題なく対応する事が出来ました。




■ S様、この度はご依頼頂き有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同






  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区
    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。 リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065 定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)
 
リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て