施工事例|水回り4点 オープンルーム!| 横浜 アリキリ

2016.03.18

横浜 安心リフォームアリキリ(Arikiri)

投稿者:t.kitaura


★ビフォー・アフター ~マンション編~




— I様邸 —


地域:港南区野庭団地

施工期間:1ヶ月

費用:4,940,000円






 IMG_3458mod


■今回ご紹介する施主様は、

5年前に和室及びサンルームリフォームをさせて頂いたI様で、

「毎日をもっと暮らし易くしたい!」というご希望から、再度アリキリへ

「水回り4点リフォーム及び居室リフォーム」をご依頼くださいました。


そこでアリキリでは、以前当社でリフォームさせて頂いた

I様と同じマンションにお住まいのY様にご自宅を見学させて頂けるよう

お声を掛けさせて頂き、I様にも気に入って頂く事が出来、

今回リフォームさせて頂くこととなりました。


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Y様邸リフォーム



Y様、その節は有難うございました。

Y様のリフォーム事例は 「最新!リフォーム事例いろいろ~マンション編~」

 

施工事例|なんとなくノスタルジー!介護保険・水廻りリフォーム | 横浜 アリキリ
2015.10.23 横浜市 安心リフォーム・Arikiri 投稿者:teruko kitaura ★ビフォー・アフター ~マンション編~ — Y様邸 — 地域:港南区野庭団地 施工期間:2週間半 費用:1,840,000円 ...

でご覧いただけます。


※ また、I様にはご在宅でのオープンルームを開催させて頂き、

さらに当日、I様自ら見学にお見えになった方々にリフォームの

ご案内までしてくださり、アリキリスタッフ一同、本当に感謝に堪えません。

完成後のインタビューも快くお引き受け頂き、本当に有難うございました。

*社長のインタビューは、「お客様の声」に掲載させて頂きましたので、こちらもどうぞご覧ください。


■それでは、オープンルーム風景・インタビューも交え、

「水回り4点リフォーム+居室リフォーム」のご紹介です。

   (水回り4点=キッチン・浴室・洗面所・トイレの4ヶ所)




■まずは、キッチンリフォームから・・・

現況:キッチン・解体・設置           


beforeキッチン




キッチン解体




IMG_1324



下図面参照:施工前、L字型キッチンでスペースにゆとりは有ったのですが、正面がシンクで奥行きがあるため窓の開閉にご苦労されていらしたようです。



飯島邸キッチン図面画像

before                     after


そこで敢えてI型キッチンにし、窓の開閉をし易くしました。また、ダイニングスペースも半間分となりのリビング側に広げ、“ ゆったり広々ダイニングキッチン ” の完成です。



IMG_3408mod

■キッチン:クリナップクリンレディ/I型/Cクラス


奥様のご希望でカラーはペアウッドホワイトをお選びになり、スッキリとしたキッチンになりました。



■ここからは「奥様、大活躍・オープンルーム風景」・・・


IMG_3418IMG_3433

キッチンの使い勝手の良さとリフォーム完成の喜びを皆さんに伝えてくださっています。


オープンルーム当日はすでに何日か暮らしていただいていましたので、

キッチンの引出しや戸棚には日常お使いの道具をそのまま入れておいて頂きました。

ご来場の方々にも「分かり易い!」と大変好評でした。

(冷蔵庫の隣には長年ご愛用の食器棚が入ります。)



■次に、浴室・洗面・トイレの水回りです。


【現況】浴室・  洗面所・トイレ

 before浴室before洗面 beforeトイレ



右手水回りコーナー入口(脱衣所を兼ねた洗面所)

before洗面入口before洗面入口2

■上:正面が壁になっており、それは左側にある和室の押入でした。


脱衣所は一畳分で洗面台や洗濯機も有り、全体に窮屈感が否めません。


さらに入口段差が10㎝以上有るため、毎日なんとなく使いにくさを感じておられました。

そこで今回、和室の押入分を使い、洗面所を1畳分広くする

ご提案をさせて頂きました。(下、図面参照)




飯島邸洗面入口図面


すると、「なんということでしょう!」(笑)

これだけで今までとは全く違う「水回りスペース」が現れました。

 

(ここがリフォームの面白いところですね・・・)




IMG_3453IMG_3412 IMG_3451

■上:正面の壁が取り払われ、広々した水回りスペースが現れました。

建物の構造上段差は残りましたが、最小限の高さに納めました。

施主様がオープンルームを見学にみえた方にリフォームの良さを伝えてくださっています。




IMG_3439mod IMG_3471

浴室: ご見学の方も熱心にご覧になっていらっしゃいます。




IMG_3445mod IMG_3443mod

トイレ: 明るいトイレになりました。



■ここで下の写真を見てください。

今回いつもより出番が少ない、現場担当スタッフ・常田の仕事ぶり。

施主様に負けじと見学の方々に熱くご説明しています。(笑)

IMG_3436modIMG_3424IMG_3409



■続いて、水回りスペースに入って右手の収納棚です。(左手ドアはトイレ)


 洗面所戸棚IMG_3447mod

収納棚内部の床に段差がなく、掃除機や新聞紙の束など重い物でも出し入れし易くなっています。

(肝心の右側の写真が上手く撮れていませんでした・・・)



■いよいよ最後になりますが、洗面所を広くするために隣り6畳和室の押入を

一畳分和室側に移動し、3枚引き戸のクローゼットにしました。



(下・図面及び画像参照)

飯島邸図面


【現況】             施工中

和室現況和室クローゼット施工

                      




 IMG_3448mod IMG_3449mod

■完成です。


こちらも見学にみえた方に分かり易いよう、敢えて品物を入れておいてくださいました。

天井までの3枚引き戸なので見やすく、出し入れし易くなりました。



■番外編


 IMG_3429

上の写真、施主様とお話しされている方々は、

皆さん昨年アリキリでリフォームされた「アリキリOBさん」です。

初対面の方同志ですが、以前からのお知り合いのように和気あいあいです。

次回リフォームのお話しでもしているのかしら?




 IMG_3458mod

■オープンルーム終了後、施主様との記念撮影


施主様に喜んで頂き、担当常田も「ほっ!」としてこの笑顔です。



IMG_3469

社長のインタビューにも答えて頂きました。


「お客様の声」に掲載させて頂きましたので、こちらもどうぞご覧ください。



I様、この度はアリキリにご依頼頂き有難うございました。

また、ご在宅でのオープンルームを開催させて頂き、

本当に有難うございました。

今後ともアリとキリギリスをどうぞ宜しくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同



記事タグ:横浜 リフォーム|水回り4点 オープンルーム!|港南区 アリキリ






  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ

  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)

リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て