施工事例|アルミの軽い門扉に | 横浜 アリキリ

2017.06.05


横浜市  安心リフォームアリキリ・Arikiri





★ビフォー・アフター ~戸建編~






重い鉄製門扉から軽いアルミ門扉へ交換工事





― K様邸 —


地域:港南区

施工期間:2日

費用:170,000円







― 門扉交換工事 —




鉄製の門扉は重厚感が有りますが、夏熱く冬冷たく・・重いし錆びます・・

[施工前:既存門扉]




柱の埋め込み部分をハツっています。

[施工中]




親子門扉の小扉から設置しています。

[施工中]




親子門扉完成です。軽くて動きもスムーズです。

門塀との色合いも相性良いですね(*’▽’)🎵

[施工後]







工事を終えて担当より



営業・現場管理:相良啓介


古くなり動きが悪くなったので交換したいとのご相談でした。


門柱を交換する際、周辺のタイルに割れやヒビなどの影響が出るため、職人さんに気をつけてもらい、影響の出る範囲を最小限に抑えました。


通常、門柱を立てたあと、部分的に撤去した既存のタイルと似た新規のタイルを貼り復旧しますが、今回は職人さんが綺麗に撤去しタイルを加工して戻してくれたのでいつも以上に違和感なくキレイに仕上がりました。


玄関門扉を交換するだけで、お家の印象はかなり変わります。

動きが悪くお困りの方や、古くなりデザインを変えたい方などいらっしゃいましたら、是非ご相談下さい。






■K様、この度はご依頼頂き有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同











  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)



タイトルとURLをコピーしました