施工事例|システムキッチン オプション色々選べて大満足 | 横浜 アリキリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.08.23




横浜市港南区 アリキリリフォーム・Arikiri Reform





★ビフォー・アフター ~戸建編~






システムキッチン・オプション色々選べて大満足リフォーム




— W様邸 —


地域:港南区

施工期間:10日間

費用:2,800,000円








- システムキッチンリフォーム -





[施工前]


長年、使い慣れたキッチン。。手の届く所に良く使うアイテム。

でも、ここはひとつ思い切って綺麗に一新(^O^)






[施工中]








奥様からコンロを壁から30cm離して調理をしやすくしたいとのご要望が有りました!

通常はコンロは15cm離れていますので、それに揃えてプラス15cmの箱を造り、レンジフードも壁から15cm離しました。






コンロ横は通常15cm幅の調味料BOXですが、30cm幅の引出になりました。

キッチン周りのアイテムは細かい物が多いので、引き出しが区切られて整理しやすくなりますね(^O^)


施工後、奥様より調理しやすくなったとお喜びの声を頂いております(*^^)v


[施工後]



淡いピンクのキッチンと、明るい床で華やかなキッチンになりました(*^-^*)

今回使用のキッチンはクリナップのクリンレディです。






 レンジフード


とってもクリンフード


ステンレスのフィルタープレートでお掃除楽々

 ウォールキャビネット


オートムーブシステム


スイッチぽんで収納兼乾燥庫の吊戸棚が電動で昇降します♪


 

 ガラストップコンロ


PROGRE プログレ


マルチグリルでお料理の幅が広がります(^O^)

 オーブンレンジ


高速ガスオーブン


パワフルなガスオーブンでスピーディ調理(^^)/

 食器洗い乾燥機


省エネナビ付バイオパワー除菌タイプ


節水省エネで、手洗いより断然キレイ



思いのままにオプションを選ばれて、こんな機能が一気に増えて、羨まし過ぎますね(*’▽’)


お料理の時間がより一層楽しくなりそうです♪









- 玄関・リビング床リフォーム -





[施工前]


良く人が通る場所は、フローリングの層が剥がれブカブカになってる事があります。

踏み抜ける前に補修ですね!





[施工中]

根太を避けて床を開口します。


ブカブカな部分は撤去です。

大引きの下に床束を足し強度を増します。
くり抜いたフローリングと同じ厚さのベニヤで復旧します。



[施工後]


フローリングは重ね貼りする事で強度が増します。

リビングと玄関と同じフローリングで統一感を出します。

綺麗な色ですね(*^^)v








工事を終えて担当より



営業・現場管理担当:常田憲満


メインはシステムキッチンの交換で、リビングの床も軋む所があるので一気にやってしまおうと、近所で長年やってるアリキリなら大丈夫だろうとご依頼頂けました。


フローリングは昔ながらの工法で、大引きの上に根太、その上に荒床なしで直にフローリングでしたので、湿気を直に吸いフローリングの積層の接着がきれてきて、フローリングが所々沈んでいました。


沈んでいる所と、床鳴り部分の貼替と、根太や束の追加で補強をして重ね貼りで補強しました。

ご高齢のお母様もいらっしゃり、重ね貼りで床の段差が解消出来た所もあったので良かった部分です。


キッチンは奥様が以前から換気扇をスリム型レンジフードにしたいと思い相談した業者さんに、出来ませんよ!と言われたそうですが、ちょこっとした工夫で無理なく設置出来ますので夢が叶って良かったです。


同業他社さんに、「出来ません。無理です。」と断られた工事をたまに耳にしますが、そんな事はなく工夫ひとつで出来る工事もございますので、一度断られても諦めずに知識と経験の有るリフォーム業者を見つけられると夢が叶います。


お料理好きの奥様は、ご依頼前に色々ショールームを見て、クリナップのクリンレディを大層気に入られてほぼフルオプションでのご依頼でした。

大変ご満足いただけたようで、自分も嬉しい限りです。




冗談好きの旦那様と担当常田が和気藹々と事務所で打ち合わせしておりました。


とても楽しそうでしたので記念にパチリ

W様、工事中のお気遣い有難うございました。


毎日バラエティに富んだ飲み物を冷やして頂いていて職人さんも大喜びでした(^O^)











  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)



タイトルとURLをコピーしました