施工事例|中古住宅購入・水回り~内装リフォーム・アクセントクロス | 横浜 アリキリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.10.04



横浜市港南区 アリキリリフォーム・ArikiriReform





★ビフォー・アフター ~戸建編~





— T様 —


地域:港南区

施工期間:1ヶ月

費用:3,100,000円


中古住宅購入・水回り~内装リフォーム







- 浴室リフォーム —




[施工前]

[施工後]

清潔感あふれる白い壁にネイビーのアクセントパネルが良く映えていますね(^O^)




■今回使用のユニットバスはTOTOサザナHSシリーズです。





- 洗面所リフォーム —




[施工前]

[施工後]


板目のクロスを縦に貼ってお洒落ですね(*’▽’)

洗面台横のトールキャビネットも、着替え置きスペースも有り使い勝手良さそうです♪



今回使用の洗面化粧台はTOTOサクアです。






- 1階 トイレリフォーム —





[施工前]

 [施工後]

レトロアンティーク調の内装で、壁紙と床のクッションフロアーと、元々のダーク色の木枠とがとてもマッチしていて素敵です(*^-^*)




■今回使用の便器はTOTOのGGシリーズです。






 2階 トイレリフォーム —




[施工前]

[施工後]


こちらも、洗面所同様に板目のクロスを縦貼りです。塗装が剥げて来たようなUSED感のある雰囲気です(^O^)




■今回使用の便器はTOTOのGGシリーズです。





- 内装リフォーム -




玄関ホール 

入ってすぐの壁にインパクトありです!

リビング 

昭和感の残る落ち着いた横貼りの板目調のアクセントクロスです。

洋間 

こちらはアクセントにブルーグリーン、全体的には板目調で遊んでおります♪

和室 

この襖紙はインパクト有りますね!枚数も多くて圧巻です!







- 玄関ドアリフォーム -




[施工前]

[施工後]



木製の玄関ドアをターコイズブルーに塗装!!斬新です(^O^)




アクセントクロスもとても遊び心があり、各部屋がウキウキする空間でした(*^-^*)







工事が終わって担当より



営業・現場管理担当:常田憲満


横浜に住む娘さんご夫婦のお父様が建築にたずさわっておりお詳しく、インターネットのHPでアリキリを見つけて下さいました。

中古住宅ご購入と云う事で、不動産屋さんのお付き合いの有る業者さんが相見積でしたが、アリキリが現地に近いと云う事とチョットしたアドバイスや指摘で安心して頂き、ご依頼頂く事になりました。


在来の浴室でしたが、厚みも硬さもかなりしっかりとした造りで、土間やタイルなどのハツリが大変でした。

高基礎になっており壊せないので、ユニットバス設置は間違わない様、正確に寸法取りしてバッチリ納まりました。


やはり、中古住宅でのリフォームは開けてみてからの現状で対応が変わる事がありますが、お父様が建築にたずさわっているので、お話もスムーズに理解していただけて現場もスムーズに進みました。


そして、まだお引越し前で荷物もなく工期も余裕が有りましたので、業者さん・職人さんのタイミングが詰め詰めじゃなく進められたのも助かりました。


今回は、各お部屋でアクセントクロスを選んで頂いていて、選んだ娘さんご夫婦も、仕上がりを見にいらしたご両親も「いいね♪いいね♪」と、ご満足いただけ嬉しく思います。





■T様、この度はご依頼いただきありがとうございます。

これからもアリキリリフォームを宜しくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同









  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)



タイトルとURLをコピーしました