施工事例 | ワンちゃんドア と収納 | 横浜アリキリ

2018.06.11



横浜市港南区アリキリリフォーム・ArikiriReform




★ビフォーアフター ~マンション編~




和室から洋室~ウォークインクローゼットとワンちゃんドア・給湯管新設と洗面台設置


― S様邸 ―


地域:港南区野庭団地

施工期間:2週間

費用:1,100,000円







- 和室から洋室リフォーム -




畳を引き上げ・置床施工・分厚いベニヤの捨て貼りです。
[施工中]





フロアーは、ワンちゃんに優しいコルクフロアで仕上げています(*^-^*)
[施工後]






- ウォークインクローゼット工事 -



奥行3尺の押入れを倍の奥行のウォークインにし、枕棚とパイプハンガーを設置しました。

[施工中]




[施工後]

枕棚は濃い目のオイルステインで塗装し、周りの木材と色を揃えます。



部屋内はワンちゃん仕様でコルクですが、クローゼット内は荷物の出し入れを考え、フローリングを貼りました。








入口のドアにはワンちゃんドアを設置しました(*’▽’)





※ブラウザにより動画が表示されない場合があります。

他のブラウザをお試しいただくと表示される事があります。



これで、いつでも行き来自由です(^^)/







工事を終えて担当者より




営業:現場管理担当:常田憲満


物が多かったので、収納をスペースを1帖から2帖分に増やしウォークインクローゼットに。

畳6帖と板の間3帖分をコルクタイルにし、出入り口ドアもワンちゃんが出入りしやすいワンちゃん用のくぐり抜けドアを設置したいとのご要望でした。


ご近所の工事でアリキリを信頼されていたのでありがたい事に単独指名でした。


元々ミニキッチンが設置されていたお部屋で給水配管は来ていましたが、お湯の配管が来ていなかったのでどの経路で給湯管を持って来るかが問題でしたが、廊下を壊さずに既存の洗面台から給湯管が切り回せて洗面台が設置出来たので良かったです。


クローゼット内の棚も、棚受けを見せずに埋め込みで設置出来たので仕上がりもとても綺麗でした。


今回の工事はワンちゃん好きな職人さんが集まり、とても良い雰囲気で工事が進みました。

お施主様も仕上がりを大変喜んで頂いて嬉しく思います。







■S様、この度はご依頼頂きまして有難うございました。

これからもアリキリリフォームを宜しくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同










  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)