施工事例 | 今、話題のエコカラットとフロアタイル | 横浜 アリキリ

2018.08.01

横浜市港南区アリキリリフォーム・ArikiriReform


★ビフォーアフター ~戸建編~



今、話題のエコカラットを玄関・廊下に~


フロアと框は木目をやめてフロアタイルで白く明るくしたい!!



― K様邸 -

地域:栄区

施工期間:10日

費用:1,100,000円




玄関・廊下リフォーム


お施主様の希望で殺風景な玄関にエコカラットを貼りたい。フラットなエコカラットではなく凹凸のある物で雰囲気出したい。とのことでした。



イメージパース



― 施工前 ―

やはりチョット殺風景な寂しい印象はあります。




― 施工後 ―

見違えました(*’▽’)

エコカラットは、調湿効果や臭いの吸着・脱臭効果に優れていますが、なんと言っても見た目にインパクトがあり、空間をお洒落に華やかにしてくれますね。



そして、フローリングの上にフロアタイルを上貼りし、框も珊瑚柄を上貼りしてとても明るくなりました。

戸建の玄関廊下はフローリングと相場が決まった感じでしたが、とても良い仕上がりです。





- 施工前 -


- 施工後 -



玄関の珊瑚石柄の框です。正面からの画像がなく分かりずらいですけど・・




リビングリフォーム


フロアタイルは兎に角白系では決まっていましたが、いざカタログを見ると種類の多さ迷いますよね(^O^)


― 施工前 ―



― 施工中 ―


職人さんが丁寧に作業を進めてくれています(^O^)




― 施工後 ―


イメージパース




廊下とは一味違う柄物で斬新な仕上がりになりました(*’▽’)






工事後にお施主様にインタビューさせて頂きました。


娘夫婦との同居で二世帯住宅を建てましたが、私たちの希望が通らず。。とりあえず、建ててから希望通りのリフォームをしようと思ったのがキッカケです。
1.今回の工事のキッカケは?

建てて1年半経ち、チョコチョコいじりましたが、フロアを変える事を最終目標にしておりました。

フロアを変えてから引っ越そうと荷物も運んでおりませんでした。


2.社長の印象は?

嫌われるんじゃないかってくらい、あぁした!こうしたい!と、注文を出させて頂きました。

そうしたらこうなる。あぁしたらこうなる。と、プロの目線で的確にに色々アドバイスを頂けて、一般人には思いつかないアイディアをいっぱい持っておられて大変参考になりました。


3.施工担当:常田の印象は?

私も話し好きなんですがねぇーー(笑)

工事始まってからも、あぁしたい!こうしたい!って、話をきちんと聞いてくれて快く応えてくれて、仕事終わったあとも色々話を聞いてくれてアドバイス頂きましたよ。


4.職人さんの印象・対応は?

内装職人さんにも色々話しかけてしまって(笑)

車や旅の趣味が同じで色々盛り上がりました。

クロスの補修の仕方なんかも教わって助かりました。


床屋さんにも技術的な事を教わり、色々習得出来、楽しいリフォームでした。

職人さんは工事後に丁寧に掃除をしてくれていました。有難うございました。


5.工事の仕上がりはどうですか?

エコカラット、とても良いアイディアを頂けまして、凡人ではとてもとても思いつかなかったですよ。

立体的でとても気に入っています。ライトつけたりして影が出来て凹凸が感じられて凄くいいですよ。

イメージパースも沢山あると悩んじゃうタイプなので、3つが選びやすくすぐ決められました。


以前住んでたマンションをリフォームした時に選んだフロアは傷付き易い物でしたので、今回は孫が気兼ねなく遊べる強いフロアにしたいと思いまして、サンプルを取り寄せて頂いて、見て触ってゴリゴリチェックさせて頂いて丈夫な物を選んだので満足しています。

柄も角度によって見えたり消えたりしてとても気に入っています。


框の珊瑚柄もホント石みたいで素敵です。

隣の娘たちも『うわぁーいいねぇ!うちも変えたいなぁ!』と言ってましたよ。

玄関はお家の顔ですからねぇ


6.その他、工事を終えて感想など・・

玄関の鏡も綺麗に枠を付けて設置して頂いて良かったです。私の嫁入り道具の箪笥から外して持ってきたので、思い出の品を残せて大変満足しています。(奥様)



■K様、インタビューにご協力頂きありがとうございました。




工事が終わって担当より




営業・現場管理担当:常田憲満


既存のワックスレス フローリングのコーティングがノリの付きが悪い為、フロア専門の職人さんが目荒らししてくれましたが、それでも通常の5倍くらいノリの乾き時間がかかりました。


同様に、エコカラットを貼る職人さんも、新築のクロスが何処までしっかり効いてるかが不安なので、タッカーで丁寧に止めて安定させてから墨出し作業をしました。


あとはフロアが3mm上がると言う事で、綺麗に収まっている建具を微調整したり見切りを上げながらであったり、新築ならではの緊張感がありました。

エコカラットの割り付け・鏡の割り付け・フロアの割り付けは職人さんと念入りに打ち合わせし綺麗に仕上がりました。

より良い新築住宅になったのではないかと思います!






代表:常田豊


K様が初めて来店された時に対応させて頂きました。

話を伺って最初に戸惑いを感じたのは『新築されて住んでいない建物のリフォーム』と言う事でした。


しかし、話を伺っているうちに、リタイヤされたK様がこれから本当に気に入った住まいで有意義な時間を過ごされたいという思いが強く伝わってきました。。


その思いは、打ち合わせを重ねる度に強くなり、私もデザイン担当のスタッフも巻き込まれるように色々プラン提案をし、多くのサンプルをメーカーから取り寄せるなど、K様と同様に完成が大変楽しみでした。


完成検査でK様の感想をお聞きしましたが『パースのイメージ通りの仕上がりで大変満足している』と、おっしゃっておられました。


当社のパースパフォーマンスの高さを改めて実感いたしました。

尚、ワンポイントエコカラットを使用し、床をフロアタイルで仕上げるスタイル!

私、個人的には大変お奨めです。





職人さんの作業に興味津々なご主人様





■K様、この度はご依頼頂き有難うございました。

また、インタビューにご協力頂きありがとうございました。

これからもアリキリフォームをよろしくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同









  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ

  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)

リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て