施工事例|マンション内装リフォーム|横浜 アリキリ

2018.09.22



横浜市港南区アリキリリフォーム・ArikiriReform




★ビフォーアフター ~マンション編~







野庭団地内装リフォーム



- H様邸 -

地域:港南区野庭団地

施工期間:1ヶ月

費用:1,800,000円







― 和室→洋室― 




[施工前・施工中]





[施工後]





天井の塗装・壁クロスの貼替・防音置床施工/フロアタイル貼り







― 洋室→洋室 ― 




[施工前・施工中]





[施工後]



洋間は既存のフロアを剥がし、防音置床/下地合板施工をし、フロアタイルを貼っています。


アンティークなフロアタイルをお選びで、クロスも淡いブルーグレーでシックにまとめられていました。




天井の塗装・壁クロスの貼替・防音置床施工/フロアタイル貼り







- 和室→和室リフォーム6畳 -




[施工前]





[施工後]



焼けてしまった畳から清々しい若草色の新床畳に入れ替わりました。


イ草の新しい色はそれほど長く持ちませんので、若草色と香りをお楽しみください(^O^)



天井の塗装・壁クロスの貼替・新床畳







- 和室→和室リフォーム8畳 -




[施工前]






[施工後]







既存の障子は、ガラスの障子でしたが新規にワーロンシートの障子をお選びいただきました。


ワーロンシートは和紙を塩化ビニール樹脂でラミネートしておりますので普通の障子紙より破れにくく耐久性に優れております。


UVカット率も90%以上の物が多いです。


天井の塗装・壁クロスの貼替・新床畳・新規障子戸/ワーロンシート








- サンルームリフォーム -




[施工前・施工中]






[施工後]





天井の塗装・壁クロスの貼替・防音置床施工/フロアタイル貼り









工事が終わって担当より




営業・現場管理担当:相良啓介


今回の工事のキッカケは、元々ご実家だったお住まいが現在誰も生活しておりませんでしたが、今後お母様が戻り生活をする為のご準備をしたいとのご依頼でした。


年数の経った物件のため、壁等の状況があまり良くありませんでしたが、内装屋さんに下地処理を頑張ってもらいました。


お施主様に選んで頂いたフロアタイルが既存の家具にもマッチしてとても良かったと思います。


今回の工事は、大きな間取り変更などは有りませんでしたが、お選びいただいた内装材で、お部屋の雰囲気が大きく変わりました。

フロアタイルはデザインが豊富なので、皆さんもリフォームする際には是非検討してみてください。





■H様、この度はご依頼頂きありがとうございます。

これからもアリキリリフォームを宜しくお願いいたします。

アリキリスタッフ一同











  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区の全域 及び 戸塚区・泉区・旭区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区の一部

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ
  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)



タイトルとURLをコピーしました