施工事例|マンションスケルトンリフォーム 、完成しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.04.27


横浜市港南区アリキリリフォーム・ArikiriReform


★ビフォー・アフター ~マンション編~






マンションスケルトンリフォーム


— N様邸 —

地域:港南区野庭団地

施工期間:1ヶ月

費用:9,150,000円


今回ご紹介するのは築40年野庭団地スケルトンリフォームです。


一度仮住まいに引っ越して頂いて、まっさらな状態からピッカピカなお住まいに大変身させます(*’▽’)🎵

野庭団地にお住まいでリフォームを検討されてらっしゃるお宅にはとても参考になると思います。



beforeafter


— リビングリフォーム —


[施工前・解体・施工中]


ベランダ出入り口の掃き出し窓に揃えて、全室バリアフリーになる様、床の高さを調整します。

軸組の間に断熱材はしっかりと、その後石膏ボードを貼ります。


[施工後]





和室への3枚引き扉・キッチンの収納・北側洋間への開き扉、玄関への開き扉

4カ所の高さ、仕様を揃えて統一感もバッチリですね(*’▽’)

こう云う統一感はフルリフォームの醍醐味ですね!



— サンルーム工事 —


[施工中]

引き違い扉の収納を撤去した状態です。


[施工後]

向かって左側は仏間として使用のご予定です。

右側はご自由に高さを調整出来る可動棚になっておりますので、使い勝手はとても良いですよ(^^)/



— 南側和室工事 —


[施工中]


[施工後]

元々は8畳の和室でしたが、リビングを広げる為6帖にしました。

日本人ならゴローンと寝転がる和室が有ると落ち着きますよね(*’▽’)

襖の押入れはウォークインクローゼットになりました。正面の扉を開けると両サイドに収納棚や、ハンガーパイプがあります。



[ウォークインクローゼット:施工後]

左に可動棚と右側にハンガーパイプです。



 

布団なども仕舞える奥行のあるガッチリとした固定棚と、上部に枕棚を設置しています。

たっぷり収納出来ますね♪



- 北側和室工事 -


[施工中]

断熱材施工と、内装職人さんが丁寧にクロスを貼っています。


[施工後]



— システムキッチンリフォーム —


[解体]



[施工後]

今回使用したシステムキッチンはノーリツのレシピアです。

冷蔵庫スペースを移動させる事により、野庭団地でも広々とした作業台スペースのあるシステムキッチンを設置出来ます。

シンクも大きいですし、新しいシステムキッチンは気持ちイイですね(*’▽’)



— ユニットバスリフォーム —


[施工前・施工中]

タイルの壁に置き型の浴槽・・今まではお掃除が大変でしたね。。

全て綺麗に解体し、メイッパイ広げられるユニットバスの枠を設置です。


[施工後]


今回使用したユニットバスはTOTOのマンションリモデルバスルームです。


— トイレリフォーム —


[施工後]


左:TOTOのピュアレストMR、節水タンクです。

右:手前トイレドア、奥が浴室です。

トイレドアは、障害をお持ちの息子様、高齢のお母様の動線に配慮し折れ戸を選定いたしました。



奥に洗濯機、手前が洗面台。

洗面所の間口を広げましたので、脱衣スペースとしてもゆったりとお使いいただけます。


仕上にハウスクリーニングを済ませ施主様にお引き渡しです。


野庭団地スケルトンリフォーム無事に完了いたしました。




工事を終えて担当者より



営業・現場管理担当:常田憲満


今回、野庭団地によく出入りしているアリキリを知っていて、野庭団地に詳しいだろうとご依頼を頂けました。

「今まで家に一切手をかけていなかったので、この際一気にリノベーションを!」と、ご希望されました。

息子さんが障害をお持ちでしたので建具の選定や、生活動線に気を配りました。

又、荷物が非常に多い為、収納に無駄が無いように設計しました。

ご年配のお母様と息子さん、どちらにとっても暮らし易く仕上がりご満足頂けて良かっです。

長期のスケルトン工事だったので近隣への配慮等、マンションならではの気づかいを心掛け、無事に完工してホッとしています。


■N様、この度はご依頼いただき有難うございます。

これからもアリとキリギリスを宜しくお願い致します。

アリキリスタッフ一同





  1. 営業エリア:横浜市 / 港南区・栄区・南区・戸塚区・磯子区・金沢区・泉区・旭区・保土ケ谷区

    当社はきめ細やかな対応を営業方針としており、概ね30分~40分以内のエリアに限らせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
    リフォームのご相談はメール・お電話にて事前にご予約をお願いいたします。ご相談申込みページ

  2. 営業時間:9:00~17:30 電話受付17:00まで  お客様専用:0120-414-065
    定休日:日曜日・祭日・第2、第4土曜日 (Arikiri働き方改革)

リフォーム 横浜 港南区 栄区 戸塚区 リノベーション キッチン 浴室 水回り 屋根外壁 マンション 戸建て